人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 大人の林間学校 一日目

昨年に引き続き、暑い関東地方を脱出し、rainyさんの八ヶ岳山荘に行ってきました。
笑いあり涙ありの三日間、画像を頼りに記憶を巡って(早々にブログアップできず、既に二週以上過ぎてのご報告)います。

2009年 大人の林間学校 一日目_d0023047_326799.jpg

今回残念ながらpino先生がお仕事のご都合で、azumiさんが帰省と重なり参加できず、新宿駅での待ち合わせは5人、あずさ号出発8時30分、既に皆さんホームに集まっていたようで焦ってホームを進むも指定は11号車、まだ先まだ先と目線は既に11号列車方向・・・にもかかわらず横方向から
「ちゃこさ~ん」との合唱
焦って走っているはずだろうと皆さん思っていたのか、のほほん気分な私の姿に大笑い??でしたよね(笑)

小淵沢駅着10:00、rainyさんから「ココちゃん(ビーグル犬)事件」で少し遅れるとのメールがあり。この間予約しておいたレンタカーに荷物を積み、早速ハンドルを握ってみるが、あれ、サイドギアはここ?普段運転している車との細部の違いに少々慌てる。その間に小雨ちゃんrainyさんココちゃんがお迎えに来てくれ、しばし嬉しい再会シーン!!
慌てるといえば運転してからの方が汗汗・・・大汗。アクセルを踏み込むも踏み込むもスピードが出ず、快適にスピードを上げているrainy号との距離は離れるばかり・・・・・。挙句の果てに回転音もかなり大、ながらも無事にリゾナーレに到着。

車にカメラを置きっぱなしで、リゾナーレの画像はなしですが、皆さん(この方この方この方)早々に記事にされておりますので、そちらをご覧になってください。

夕ご飯の買出し第一弾として、産直野菜売りのお兄さんからヤングコーンを勧められ早速購入。
ひげ根も甘いとの言葉に早速お試しのMちゃん。その他ヤングコーンではマル秘芸も見せてくれてましたね。ひげ根を食べたのは初めてのことでしたが、細く長く口に絡みつき食べづらいこと。お味は
可もなく不可もなくな感じでしょうか!





今回のテーマは「ゆるマク、1キロ痩せよう」だったような・・・確か。
確かに。

なはずが・・・「おなか空いたね~喉乾いたね~」の大合唱。早速フルーツドリンクなどをオーダー。ランチはどこにする?
と、Rちゃんお薦め(美容院で読んだ某有名月刊誌の御蕎麦屋さん)が候補にあがる、早速電話で予約を入れるも、名前もなにも聞かれずすんなりと・・・(この時に嫌な予感が・・・)慌ててこちらから名前を名乗ったほどでしたもの。アクセルの重い車でRainy号スイスイ車を追い掛ける、が・・・実はナビゲーションまで不調、先導をしたもの最初の曲がり角でギブアップ、結局rainy号に先導してもらう。

40分ほど走った山の中に、そのお店がぽつりと現われるも、みんな????ここな感じの表情(笑)
とにかく、外観はどうあれ、内装が!!!もしやお洒落?お蕎麦だってとびっきり美味しい?なんて期待のもとにドアを開ける(イメージ的には20年前のペンションを想像してください)。ここでまた皆トーンダウン・・・・・。(どんより~~)
でもまだ期待はありますよ。なんせ有名雑誌に掲載されたお店ですから・・・。
確かに、お蕎麦は上品なお味でした。まあどうあれ、一安心。

このお店の話題では三日持ちましたもの。いえこれからもここに来る度に、たぶん永遠に・・・。
なんやかんやでも旅は楽しいものです。


次に向かうは食料品の買出し。会計係りはMatoさま。

夕飯は主婦技炸裂・・・ちらり
2009年 大人の林間学校 一日目_d0023047_419447.jpg

ダニちゃんもお肉の香りにはクラクラ、そんな風景も昨年と一緒。
寛げる仲間、そしてお招きくださったrainyさんご一家に感謝。

あれ?ゆるマクは?

つづく。
by chojiiro | 2009-08-24 05:19 | お出かけ
<< 一日目夕ご飯 8月週末レッスン >>