人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年  八ヶ岳   ありがとう!

深夜仕込んだ生地での朝食の前に、
昨年同様、恒例のclaudiaさんによるヨガ、
ジムでのヨガを定期的に行っているので、少々なまってきた体への呼びかけは実に気持ちのよいもの。一時間余、たっぷり体を蘇らせます。

後ろから、妙な声が聞こえてきます。
普段のテニストレーニングで鍛え抜かれた体のrainyさん、腹筋力などが必要なポーズになると断然美しいフォームだけど、柔軟性分野ポーズは少々苦手なのか・・・「うううーーー」と苦しそうな声、そういえば、同じくテニスをこよなく愛す夫も、柔軟分野では弱く、ヨガ・ピラティスはかなり苦手な分野です。

2009年  八ヶ岳   ありがとう!_d0023047_0284858.jpg


頑張ったところでの朝食ほど楽しみなものはないですね。
天然酵母ワッフル生地をデロンギワッフルメーカーで焼く。
一人一枚でお腹がいっぱいになるだろうとの計算から準備した粉、
が、一人2枚はいけた様子(笑)
来年は多めに準備しておきますね~。

皆が食べ終わる頃に、一人ワッフルを美味しそうに残しておくrainyさん(笑)

2009年  八ヶ岳   ありがとう!_d0023047_0382199.jpg

生クリーム、桃、ブルーベリー、
生クリーム、栗の甘露煮、チョコレートシロップ、
rainyさん手作り夏みかんのジャム、チョコレートシロップ
の組み合わせが美味しく、一枚を小分けカットし、あれやこれやトッピング、

先月の教室のメニューであった天然酵母ワッフル、
友人とこうしてわぁ~わぁ~と焼いていただくワッフルもまた一味違った美味しさ。

早いもので、八ヶ岳3日目。
午後4時半小淵沢発新宿行きまで、小淵沢付近「夢宇」で器を見たり、カフェでお茶を飲んだり。

2009年  八ヶ岳   ありがとう!_d0023047_0365676.jpg

2009年  八ヶ岳   ありがとう!_d0023047_0371122.jpg


帰り時間を迎えるとなぜか無口になるものです。淋しいものですね、お別れは・・・・。
2009年  八ヶ岳   ありがとう!_d0023047_038070.jpg


あずさの中では駅弁(元気甲斐)、缶ビール片手に祝杯をあげた帰宅メンバー。
最後の最後まで楽しい3日間でした。

八ヶ岳時間には一年分の充電パワーが備わっているようです。

皆さんありがとう!
いつもあたたかく迎えてくれる、小雨ちゃん・rainyさん、ありがとう!!
by chojiiro | 2009-08-28 00:49 | お出かけ
<< 8月25日~リクエスト・新規クラス 山荘停電からのリカバリー >>