土曜日は週末クラス、日曜日は展示会

d0023047_19401566.jpg


先日までのお花は、そろそろお疲れ気味、お気に入りのベリン・デ・ベールで届いたばかりというお花を調達。週末クラスからスプレーバラを室内に2カ所、フラワーベースにはワインレッドのワイングラスを。赤ワインには色が重なり、白にも幾分重くなりがちなグラスでしたから、使う機会もなく、
半ば食器棚の肥やし状態でした。今月はこのフラワーベースカラーありきな色彩コーディーネートで、これも有りなのかと。

連休明けから5日間続いたレッスンも無事終え、日曜日はこちらにお出かけしてきました。



d0023047_19482118.jpg




土曜日のみの在廊と思っていたのですが、幸運にも作家さんがお出でになり、器についてのあれやこれやを興味深く説明して下さいました。
作品の落ち着き感から、勝手に年齢を想像していたのですが、お会いしてびっくりです@@
お若~~~い!


作品と言えば、どれもこれも力強く、上品な色、フォルム!!
迷いに迷いながら決めたものは・・・刷毛目の器4枚。
後日、紹介させていただきますね!
(作家さん一押しのお料理を美味しそうに見せる器だそうで・・)
今年は和食も、和食器も勉強するつもりです。

その他に、一目ぼれの器4枚を注文してきました。
大人気で既に残り一枚。こうして出来上がる日を待つというのも楽しみなものです。





d0023047_2011780.jpg

Style-Hug Gallery のDM絵葉書はいつも生徒さんに大人気です。
Claudiaさんからお預かりしたDMはこんな感じでリビングテーブルに並べています。
既にいらした生徒さんもお出でとか!

昨日は原宿、青山界隈~六本木まで、キッチングッズのお買い物もあり、カメラは持たずにお出かけ。
原宿から徒歩で!休日の一人気ままな時間、お買い物、2010年と点灯する東京タワーの明かり、暮れた空に浮き立つイルミネーション、たまには一人でのこんな時間も大事かと実感。


1月23日土曜日まで(最終日は17:00)
詳しくはこちらで。


土曜日のレッスンの様子はこちらで。

今日から今週のレッスンがスタートしています。
[PR]
by chojiiro | 2010-01-18 20:20 | 展示会
<< ショコラ、モッツアレラ、ハリウ... 週末クラス >>