教室後・・・

d0023047_18475839.jpg


バゲットとCANTINバター
(生徒さんのHさんから頂いた、ご近所お薦めパン屋さんHimmer)
画像はありませんが、ハード系のシナモン・ナッツ入りも美味でした!!
ドイツで修行されたオーナーさんのようです。
HPデザインも可愛らしく、種類も豊富、いつかお店に伺ってみたいなぁ~と。
美味しいパンを食べた後は、





ソファーに横たわりながら、旅行本、お料理本をペラペラ~~~
こんなひと時がリラックスタイムなのかなぁ~。






イギリス、コッツウォルズ地方へと。

こんな本も購入してみたり・・・。
d0023047_19222943.jpg


d0023047_19224841.jpg


時間があれば湖水地方にも足を伸ばしたのですが、時間的に無理かなと断念。
テッドベリーあたりで、アンティーク店めぐり、
レイコックのマーガレットおばさんのお庭でアフタヌーンティー、

思いは果てしなく募ります。


次女はというと、今週末でイギリス寄宿舎生活を終え、いよいよホームステイ先に移動。
既に学校はサマーホリデー、寄宿舎には数人しか残っていないようです。3ヶ月を共にしたルームメートも一時中国に帰国、9月からはスイスに留学するようです。大勢の寄宿舎仲間との別れが辛かったらしく何度となく電話してくる。「一日に大勢の友達を見送った・・・」と。
日本からの留学生も数人は一時帰国とか。
娘からはじめての弱音なのか、
「一度でいいから日本に帰りたいとおもった」と。

ここで同調してはと、
「こんな経験ないから、この一週間の内に、ホームステイ先で自己紹介する文章や、日本の紹介などをまとめておいたら」と、敢えてあっさり。
横で夫、黙って娘の言葉を呑むように頷いている様子。

世界中の友人とはフェイスブックを通じて連絡するとか、何ともワールドワイド。



ロンドンからユーロスターでパリへ。
パリでは、今回メインのパン屋さんでの修行。
や、モンサンミッシェルまでの足を伸ばしたり。
パン修行の間、夫・娘達は、のだめロケ現場巡りをするとか。

先日はフランスにお詳しいマダムにあれやこれやの情報を教えていただきました。

La madame、 qui merci

d0023047_1920252.jpg


ああ、本場バゲットにバターに、ビストロと、ブーランジェリーに・・・・・・・。
[PR]
by chojiiro | 2010-06-23 20:05 | 旅 イギリス・フランス
<< つくばレッドメロン レギュラークラスでは >>