2011年  今年も焼いています

d0023047_19291645.jpg

あけまして・・・なんて今頃のごあいさつ、年末年始から教室移転の準備に追われ、
力仕事で明け暮れ、昨日・今日とご近所ママ友に助けられ、フローリングのワックスかけ、庭のタイル磨き、落ち葉拾い、教室備品も揃い、
明日の初日を迎えられそうです。
年賀状を頂きながらも(年賀状は購入済み、そのまま)
お出しすることができない年明けになってしまいました。
ご無礼、本当に失礼してしまいました。

今日は、ママ友とのおやつにと「クロワッサン」。
2011年のBaking Studio Grano Di Ciacoの1月はクロワッサンとなります。
極めてParisで味わった食感・味を再現してみたつもり。
ママ友グループ7人は1月11日にご予約いただいていたのですが、
教室準備が間に合わず(ガスオーブン工事は昨日完了)
当初諦めていたクロワッサンでしたが、これを食した瞬間から、習いたい!!
との声、いつもお世話になりっぱなしの皆さんですもの、
休日返上で急遽クロワッサン日程を即決。






d0023047_19473265.jpg



ステップフロアーのダイニング上段はアイランドカウンターを設置。
窓からは燦燦と(カーテンの仕上がりが20日となり)かなりの日光浴状態。


年始から慌しい幕開けとなりますが、今までより教室環境が整ったかと。
春には庭でのテーブルセッティングなどもできたらと今から2011年の
1年構想を思い浮かべているところです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





d0023047_2024182.jpg

ガスオーブン工事も無事終え(移設工事)ここでの初焼きがクロワッサン。
明日から1ヶ月クロワッサン焼き続けますよ~。

ギックリ腰のお見舞い、アドバイスを数々いただき、ありがとうございました。
看護士さんの生徒さんから「腰を冷やさないように、腰痛ベルト、腰痛体操」とのアドバイス、
その日から、コルセット・貼るカイロを腰にあて、寝る前には腰痛体操、
これが功をなしたのか、酷くならずにすんでいます。
他のギックリ腰ご経験ありの生徒さんからも気をつけた方がよい姿勢などのアドバイスもいただき、
感謝の日々です。
どうも、掃除機をかける姿勢で痛みが走るようです。
腰痛持ちの皆さんもお気をつけくださいね~。
[PR]
by chojiiro | 2011-01-12 19:31 | パン教室
<< やっぱりパン焼きが好き Gran Vino >>