リクエストclass

d0023047_437764.jpg


今週はレギュラーclassの「クロワッサン」とリクエストclass。ちょっとだけクロワッサンのバターの香りにやられていた頃でしたので、木・金はまた新鮮な空間となりました。
こちらは嬉しいことに頻繁にリクエストをいただく「サプライズブレッド」
「紅茶のカンパーニュ」(こちらも隠れファンが多いカンパーニュの1種です)
サプライズブレッドは、蓋を開けると中身はサンドイッチ。2種類のフィリングで2台ランチ用に。
(切り抜きスライス作業があるために、お食事用2台は前日レッスン後に焼き上げたものです)
作り方はデモンストレーションしながら進行、この日焼き上げたサプライズブレッドは
「じゃんけん大会」で勝った方にプレゼントしました。(盛り上がりましたね~♪)
次回のサプライズブレッドは2月、こちらは既に定員となっておりますが、
また3月・4月と定期的に企画しておりますよ。





南西角地のため一日中燦燦とした太陽の光に照らされ、明るすぎて(贅沢な悩みなのですが・・・)撮影が難しく、綺麗な画像でお伝えできませんが^^;

d0023047_452228.jpg


d0023047_5284246.jpg


来月は2本の大きなミモザの花も開花する頃、まだまだ寒い日が続き、庭の手入れが進まずに
いますが、大好きなアイスバーグ(バラ)を植えたいなぁ~と。ガーデン本を片手にあれやこれら想像するのも楽しいものです。




















大分・大阪からお問い合わせがあった方とのプライベートclass
ハード系のパンがご希望でしたので、「バゲット・ア・ラ・シェンヌ」「紅茶のカンパーニュ」を。

大分のMさんは食にお詳しく、粉の成分の話もしっかり把握されておりましたので、よく勉強されている方だなぁ~と感心しておりましたら、スペイン料理のお店をされていたとか。
スペイン滞在暦もあり、その上、東京を越えて千葉くんだりまでお出でいただき・・・なんとも嬉しい限りです。大阪のHさんはOLさん。大阪ではお店の開かれるパン講習会に参加されているとか。
お二人の前向きさ、パワーに、すっかり充電させていただきました。


d0023047_54476.jpg
d0023047_553288.jpg



2月にはパン教室をされていらっしゃる先生方がお2人ご参加下さる予定です。
少しでもお伝えできることが、お役に立てることがあればと心がけています。

多くの生徒さんから「教室に参加するまでは、ハードルの高い教室かと思っていましたが、
安心しました」と言ったお声をいただくことが多いので、
けしてプロ級の方ばかりではなく、大方はパン作り初心者~スタートしております、
とお伝えしておきますね。
[PR]
by chojiiro | 2011-01-29 05:17 | パン教室
<< 肉包  花巻  2月class 第6回Salon de R  ... >>