7月最終週末Lessonは

d0023047_10501782.jpg
7月は土曜日が5週ありましたので、
4週目までは週末レギュラーclass、
5週目はサマーイベントclassとして「天然酵母ショコラカンパーニュ」「サプライズブレッド」の2種をご紹介しました。
今回初めてご参加の方が4名、
3名はレギュラーclassの皆さんでしたが、
朗らかな皆さんのおかげで、和気藹々と進行、今週からのサマーイベントクラスにも全国からご参加頂く予定です。この日も京都、関東近県からと、皆さんの熱い眼差しに感謝で一杯になりました。
数年前からブログをご覧になっていらしたとか、「いつか・・・参加したい」念願が叶いましたと、アトランタ駐在中からご覧になっていただき、帰国されたのをきっかけにや、、関西から関東に引越したのをきっかけに、また、数年前からブログコメントのやりとりをしていた方もご参加いただき、初めましてにも関わらず、懐かしい友人に久しぶりにお目にかかったような気持ちな週末classでした。









d0023047_11141285.jpg



こちらはBaking Studio Grano Di Ciacoレギュラークラスの方々に相変わらず人気の「ショコラカンパーニュ」、今回2種の成型をご紹介、丸型の発酵かごの他にオーバル型用に成型。中から、クーベルチュールチョコレートが、ホンダンショコラのように「とろっ」と~。


さすが数年ブログを愛読されていらした皆さん、過去サプライズブレッドのリボンの色まで全て把握済み、「こうしてスライスするのですねぇ~」と頷いていらしたり、「ブログのあの空間なのですね!」とそれはそれは感激してくださり、お一人お一人のお気持ちが充分に伝わった1日でした。
皆さん、ありがとうございました。

d0023047_1291688.jpg









明日から、8月サマーclassがスタートします。レギュラーclassはお休みとなり、体験レッスンとしてご参加下さる皆さん用に日程によってメニューが違っていますので、材料チェックとお買い物、タイムテーブル調整と、これから下準備に取り掛かりますね。
また、今回初の試み「Pan de Summer Party」は6日の週末クラスからスタート、
パンをメインにしたパーティーメニューのご紹介をさせていただきます。

「Pan de Summer Party」キャンセルがありましたので、
8月13日(土)「1席」20日(土)「1席」ご準備できます。
8月23日(火)「天然酵母スコーン、天然酵母ワッフル」1席
ご参加ご希望の方は非公開コメント、或いはメールにてご連絡下さい。(キャンセル待ちをされておいでの方が優先となりますこと、ご了解下さい)他日程はこちらをご参照の上、キャンセル待ちのみお受けしております。

8月は平日は10時30分スタートとなります。いつもより30分遅れとなります。
週末クラスは変わらず11時スタートとなります。

ただ今、メールのお返事に時間がかかっております、ご質問メールなど、あと少しお待ちくださいね。今日中にご返信できるように、がんばっていま~す。

今月ご一緒できないレギュラーclassの皆さん、9月にはまた新しいレシピを準備してお待ちしておりますね~。年末恒例スペシャルバゲットを目指して、またバゲット月間が続くかもしれませんよ~。「天然酵母クロワッサン」、リクエストを頂いている「ドーナツ」なども予定しています。また11月は、クリスマスを彩るパンのご紹介しますねぇ~。
[PR]
by chojiiro | 2011-08-01 11:33 | パン教室
<< Request class ... 「人間工学  椅子」  iei... >>