人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らすようにParis  Galette

暮らすようにParis  Galette_d0023047_10295122.jpg


五光牧場の蕎麦打ちでランチ時に分けていただいた信州蕎麦粉100%を使用した
そば粉100%ガレット。
こちらもレイニーさんからの熱いラブコールあり。
マレ地区本場ガレットとは程遠いかもしれないけど(日本の蕎麦粉は粘りが多く、parisガレットのカリカリ感がなかなか実現できず・・・が、ちょっとアイディアがひらめき、カリカリ感を若干再現できたかな。

暮らすようにParis  Galette_d0023047_10365629.jpg

桃とモッアレラチーズのサラダと、ちょっとだけ残ったガレット生地で桃のガレット。
センターにサークル型にセッティングしたナプキンや控え目なお花、
こちらもpino先生のセンスで。


生地の流し方から一人一人クレープパンに立って作った8人でガレット作り。
おしゃべりしながらのキッチン、八ヶ岳山荘でのゆっくりした時の流れ、
そして、ひんやりとした空気。
そうそう、食事の前はヨガ。これも笑いあり、でも真剣そのものなポーズ。


この後は、あの隠れ家ギャラリーへ。
八ヶ岳ギャラリーは一般公開されていないのですが、
     玉川高島屋アートサロンにて、8月24日~30日まで

     ギャラリーせい
        備前  豆皿  豆鉢 展

    今回一目で気に入った備前皿、お嫁入りしました。


    備前の器を暮らしの中に取り入れられていらっしゃる「せい」さんのセンスある空間
    備前だけでなく、木のもの、布もの、鉄小物も展示されるようです。
    
by chojiiro | 2011-08-16 10:35 | 八ヶ岳
<< Egg Benedict  ... 暮らすようにParis >>