Madome Noe & Baking Studio Grano Di Ciaco コラボレーションclass

昨年の3月、早春の訪れにも気がつかない程、心が塞いだ月でした。
あれから1年、こうして季節の風景を楽しめることに感謝しています。

d0023047_2024579.jpg

       (2011年11月 Madome Noe classから)


19歳になる長女が幼稚園の頃、Noe先生のお料理教室(ル・コルドンブルー・グランドデュプロム取得)を、ママ友達から教えてもらったのがご縁、
Madome Noeフレンチのお料理教室に参加させていただいてから16年くらいになるでしょうか。
当初は、フランス語の料理用語集を片手にレシピと睨めっこしていましたが、今ではお料理用語フランス語
でしたら、理解できるようになりました。

d0023047_2023976.jpg



業務用のキッチン設備に先月、また新しいオーブンが加わったのが、今回のクラスお知らせの発端です。
スチコン(スチームの出るコンベクション業務用オーブン)がNoe邸キッチンに登場、
Noe先生から「パンが焼けるわよ~」
というお話をいただき、大尊敬しているNoe先生のお料理とパンを合わせたルセットを作るべく奮闘中です。


■ 3月13日(火)
■3月31日(土)
(予備日3月3日(土))
上記日程にMadome Noe \ Baking Studio Grano Di Ciaco コラボレーションclass
のご参加者を募集いたします。

      ■ルセット
         桜のドリンク
         シーフードと春野菜のテリーヌ  2種のソースを添えて
         ビスク(ビスク用にアレンジしたciacoバゲット)
         イベリコ豚ロースのロティNoe風 季節の野菜を添えて
        
         デセール
          (コラボレーションプレート)

      ■時間    10時半~14時
      ■場所 千葉駅で外房線乗り換え「鎌取駅下車」バスで15分徒歩2分
           京成ちはら台駅から徒歩12分
       Madome Noe 自宅サロン

      ■講習費 8,500円
             
       今回のクラス、お料理・パン共にデモンストレーションになります。

      ■定員12名(各日程)
        定員以上になりましたら、抽選とさせていただきます。






以下の*事項をご記入の上、
     
           h-sagawa@imail.plala.or.jp

   上記アドレスにメールをお送り下さい。       
   *事項       
       *ご氏名、ご連絡先、簡単な自己紹介
          HP、ブログをお持ちの方はお知らせください
       *ご希望日程
       *Noe先生の教室の生徒さんはその旨をご記入ください。
       *はじめてご応募下さる方もその旨をご記入ください。
       *お料理教室・パン教室を主宰されていらっしゃる方はその旨をご記入下さい。

2012年1月20日までお申し込みお受けします。


ヤフーメールなどのフリーメールは、たまに迷惑フォルダに振り分けされることがあります。
フリーメールはご遠慮下さい。フリーメールアドレスのみの場合は非公開コメントにし、上記をご記入ください。
また、iフォンからのメールは文字化けしてしまう場合がありますので、
PCからメールをお送りくださりますようお願いいたします。
または、非公開コメントにてお知らせ下さい。
       

2月中旬までNoe先生は、ご主人様の赴任先(カタール)にて滞在、3月のお料理の試作に明け暮れるとおっしゃっておりました。私も教室の合間に、オマール海老のスープであるビスクにつけていただけるようなバゲットを準備して(レシピ作り)お待ちしております。2人のコラボレーションデセールは当日のお楽しみとさせていただきますが、洋酒のきいたお菓子のようなパンをNoe先生のデセールとワンプレートにと、構想中です。
[PR]
by chojiiro | 2012-01-11 21:10 | Madame Noe & Ciaco
<< Pan cake  2月13日... 天然酵母マフィン >>