人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baking Studio Grano Di Ciaco   3月Reguler class

Baking Studio Grano Di Ciaco    3月Reguler class_d0023047_23171178.jpg

今日は、久しぶりに暖房をオフに、ようやく春の兆しが感じられる陽気になりました。

Baking Studio Grano Di Ciaco    3月Reguler class_d0023047_23192079.jpg

日本の伝統色でいう「薄青」と「胡粉色」2色の春色ツイストブレッド
スライスし白餡をサンド、桜の花びらでお化粧。

Baking Studio Grano Di Ciaco    3月Reguler class_d0023047_23261039.jpg


もう1種は、天然酵母ライ麦、柚子ピール、ナッツ入りのパン・ド・カンパーニュ
こちらは、次回ご紹介させていただきますね。


発酵待ち時間には、お野菜を切り、お肉をパリパリと焼き、ビールで煮込んでいきます。
今日は暖かくなったせいか、体が軽やかに動き、テキパキと進行し、
初日とは思えぬスムーズさでした。さすがママ友、教室歴年季が入っています!

Baking Studio Grano Di Ciaco    3月Reguler class_d0023047_23283462.jpg


窓からの風景、ゆりの木の芽が膨らみ、庭のミモザのつぼみも大きくなってきました。
そうそう、玄関横にはクリスマスローズが咲いていますよ。
昨年植えたモッコウバラ、バラ数種の手入れが気になり、庭に出たとたん、
「ハクシュン」!!ああ~恒例の春到来ですね。
by chojiiro | 2012-03-06 23:39 | パン教室
<< 季節の記憶  桜 さくら 紅茶教室「洋食器」 >>