人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CROUSTADE TRIANON

CROUSTADE TRIANON_d0023047_837525.jpg

CROUSTADE TRIANON
「農家風キッシュ」という意味だそうです。
カリカリサクサクのパータ・パテにガルニチュール・アパレイユ共に、Yさんならではの工夫が随所に
濃厚なフィリングのお味、とっても美味しく

CROUSTADE TRIANON_d0023047_8375688.jpg

すぐにでも復習と思いきや、ほぼ毎日スコーンサレ生地仕込み、イングリッシュブレッド仕込み・焼きが
レッスン後の事前作業となり、まだ復習できず。
パリに旅行される数日前にご一緒したこともあり、
パリでタルト型を買ってきてくださいました、
azumiさん、さっそくお届けいただき、ありがとうございます!

Yさんのレッスンは、理論に基づいた説明が、分かりやすく、パータ・パテのポイントも
しっかり伝授いただきました。
当日は、CROUSTADE TRIANONの作り方、お食事には事前に準備された
キッシュ・ロレーヌをキャロットラペのサラダを添えて。
CROUSTADE TRIANON_d0023047_838559.jpg

デセールはこれまたYさんワールドの盛り合わせ
クレームブリュレ、桜のマカロン、いちごのケイク、

CROUSTADE TRIANON_d0023047_8382144.jpg


卵と鳥のオブジェがちりばめられたイースタンテーブル。
いつも美味しいお菓子に加え、テーブルの設えも楽しみの一つです。

GWはしっかり復習しますね~(来客が複数あり、ありがたいルセットですよ~)
Yさん、いつも美味しいレッスンありがとうございます!
azumiさん、パリのお話またゆっくり伺わせてくださいね~。
by chojiiro | 2012-04-23 08:59
<< Madome Noe Thai... 春の庭  変化 >>