人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madome Noe Thai cuisine

Madome Noe Thai cuisine_d0023047_7501967.jpg

               「Black Papper Beef」

4月のNoe先生のお料理教室は「タイ料理」
いつもの正統派フレンチはもちろんのことですが、エスニックもまた三ツ星級なのですよ。
上段画像はご飯の最高のおかずに、お肉に絡みついたソースが絶品、
パプリカ、たまねぎの食感も食欲をそそります。


Madome Noe Thai cuisine_d0023047_7492334.jpg

              「蟹と春雨の蒸し物」
メインになるべくお料理が沢山あり、どちらからご紹介しようかなと思うほどです。
甲殻類好きな私にとっては、この渡り蟹の甲羅にクラクラ~。
渡り蟹は下処理し、蒸し、タイ料理独特の調味料と香菜などの香味調味料とあわせると
春雨に十分に味がしみ込み、こちらもまた、メイン。

Madome Noe Thai cuisine_d0023047_865375.jpg

あら、こちらもメイン!
肉厚なエビ、香味調味料、各種調味料(タイ料理)を調合したNoe先生特製バッタイソースは
これまたライススティックに絡み、美味しいこと。
トッピングしたバターピーナッツもコクをプラスしてくれます。


ドリンクは、「マンゴーとパイナップルのスムージー」
辛味を癒してくれるお味、これは単独でデセール風にもなりそうです。

Madome Noe Thai cuisine_d0023047_813753.jpg


Madome Noe Thai cuisine_d0023047_8133219.jpg

青梗菜の蒸しもの、香味ソース
青梗菜の茎のシャリシャリ勘を残しつつ、こちらもNoe先生特製香味ソースが
最大限に引き立て、青梗菜がメインにもなるご馳走になるお味。


Madome Noe Thai cuisine_d0023047_8163822.jpg

デセールはバナナを使った盛り合わせ。「タイ風揚げバナナ、アイスクリーム添え」
バナナを揚げるコツ、衣の秘密も数種。

もう、タイ料理レストランオープンしてください!とお願いしたくなるくらい、
リピートしたいお味。
そうそう、今週はお友達とお食事会があるんです。復習頑張ってみます。

Noe先生、先月のコラボから早1ヶ月、通常のメニューに加え、スペシャルメニューを
実現していただいた後のエスニック、今回も先生からいただいた沢山のパワーとお料理に対する
真摯な姿勢、いつもいつも、ありがとうございます。

またご一緒していただいたBaking studio Grano Di Ciaco classの皆さん、
今月も楽しいひと時をご一緒でき、感謝です。





Madome Noe Thai cuisine_d0023047_8243718.jpg

    梅のカクテル(ノンアルコール)、貝類と春野菜のスープ、チャウダー風
    フランスパン、白身魚のグージョネット、ソース・タルタル
    リンゴと季節野菜のサラダ、仔羊の香草パン粉焼き、ラタトゥイユ添、大人のムース・オ・ショコラ

   ラムが苦手なため帆立に替えてくださったんです。
   

3月は他のクラスに振り替えしていただきました。
義父のお知り合いの素敵なマダムとのご縁があったり、
お庭にクリスマスローズが数百種あるとか、「良かったらこの後、見に来てください」
とのお誘いありながら、時間がなく失礼してしまいました。
優雅な時間に先生のお料理、すべてが満たされる豊かな一日をいつも過ごさせて
いただいています。ご縁に感謝。
by chojiiro | 2012-04-24 08:30 | お料理教室
<< 中国紅茶 CROUSTADE TRIANON >>