人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛とひそかに咲きました  春の花

凛とひそかに咲きました  春の花_d0023047_21215148.jpg

桜のお礼にアメリカから送られたという「花水木」

凛とひそかに咲きました  春の花_d0023047_21234421.jpg


庭の中では控えめだけど、凛とした「オダマキ」
凛とひそかに咲きました  春の花_d0023047_2211639.jpg

ユリ科の「斑入りアマドコロ」
凛とひそかに咲きました  春の花_d0023047_21264487.jpg


いつの間にか開花していました。
今日は、朝のうちに草取り、水撒き、掃き掃除、草花、樹木と会話なんていうとマニアックなようですが、
このひと時が、何ともリフレッシュする瞬間

凛とひそかに咲きました  春の花_d0023047_2215162.jpg

紫蘭も沢山の花を、花水木の足元にさりげなくも存在感をアピールしているかのようです。

もうじき、モッコウバラも開花しそう。

昨年植えた「デラウェア」今年はツルが伸びそうです。
お隣さん、そのお隣さん、秋にはぶどうがたわわに実ります。
ママ友が「ここはぶどう通りだね」って。我が家も加わり「隣三軒ぶどう通り」
お隣のおじさんも一日庭仕事、ぶどうの育て方、伝授していただきました。
ぶどうの葉、美しいですね。それに増して収穫もできたなら、なんて捕らぬ狸の・・・

凛とひそかに咲きました  春の花_d0023047_21342795.jpg

背景の石は、この時に魅せられたcotswolds stone(ホームセンターで調達)
サークル型に敷いて、真ん中にはオリーブの木。


庭仕事の後は、ここでティータイム!もみじがまた七変化、
4月はじめは赤、中旬、そして後半には青々と、

凛とひそかに咲きました  春の花_d0023047_2222877.jpg


そうそう、GWには小さいピザ窯を作る予定ですが、完成できるかな?
by chojiiro | 2012-04-26 21:38 | my garden
<< Request class 4月 5月空き日程    >>