Request class 4月

d0023047_235091.jpg



GW初日、「サプライズブレッド」「天然酵母スコーン」のRequest class
この2種は生徒さんから、日頃よくお作りになっていると伺います。

この日、この2種を何年も前から楽しみにしていました!実現できました!と嬉しい便り。
実用的な2種、私も先日作ったばかりです。
サプライズブレッドのパンのくり抜き方法、スライス方法はそれはそれは真剣な眼差しで
ご覧になっていました。それだけに、綺麗にスライスし、美しい仕上がりになりました。
サプライズブレッドに入れるクープ、こちらまで皆さんのドキドキが伝わってきました。
先日、自家用に焼いたサプライズブレッド、ドリューをやめ、粉をふってからクープ入れをしたところ、
ひきつれずに、スムーズでした。ぜひ、この方法、お試しください。



d0023047_23505952.jpg


スコーンは、狼の口がぱっかりと開いています。
サプライズブレッドは卵サンドで。
スコーンにはクロテッドクリーム、バラのジャムを添えて。
この組み合わせ、お勧めです。
バラのジャムのお勧めは「カルディー」で販売している「ROSE PETAL JAM」(原産国 フランス)
甘味を抑えた品の良い味です。

GW初日、お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。

明日から5月classがスタートします。
そろそろ、天然酵母生地をニーディングします!
40cmちょい長バゲット作りますよ。
[PR]
by chojiiro | 2012-05-08 00:11 | パン教室
<< Baking studio G... 凛とひそかに咲きました  春の花 >>