人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のリクエストクラス  その3 その4

その3
夏のリクエストクラス  その3 その4_d0023047_118216.jpg


リクエストクラスの中で、1種類のみ新作レシピをご紹介しているのがこちらです。
フィリングにも、トッピングにもフルーツが盛り沢山
「フルーツクグロフ季節の果物を添えて」
デセール用として、人気のあるクグロフです。

お食事には「ナン」「バターチキン」「キーマカレー」
粉の美味しさが十分に生かせるレシピにフルチェインジした「ナン」

夏のリクエストクラス  その3 その4_d0023047_0254372.jpg





その4

夏のリクエストクラス  その3 その4_d0023047_129453.jpg

ブルターニュ地方に伝わる「ガレット」
ガレット用のそば粉はブルターニュ地方で使われているガレット専用のそば粉を取り寄せました。
日本のそば粉で焼いたガレットとは、また一味も二味も、食感にも違いがあります。

夏のリクエストクラス  その3 その4_d0023047_1545285.jpg


クラストがまるでデニッシュのような食感
生徒さんから「層ができていますよ~」
皮の辺りをよく見ると、確かに層になっているではないですか!
クグロフの美味しさは、このクラストによるところも大きいですね。

夏のリクエストクラス  その3 その4_d0023047_0394777.jpg


今日から、少し夏休みモードに突入します。
メールでのお問い合わせ、ご質問などは、少しお休みさせていただきますね。
次回のリクエストクラスは8月11日「ナン」「フルーツクグロフ季節の果物を添えて」
その後、また数日お休みをいただき、8月18日、8月21日から29日まで後半その1~その5まで
リクエストレッスンとなります。
初めてご参加の皆さん、楽しみにお待ちしておりまね。
またレギュラークラスの皆さん、暑い中、リクエストクラスにもおつきあいいただき
感謝しています。お気をつけておいでください。
by chojiiro | 2012-08-05 00:56 | パン教室
<< 野菜いっぱい八ヶ岳 2012 ... 夏の第二弾  その1  その2 >>