人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜いっぱい八ヶ岳2012 3日目  ありがとう!

野菜いっぱい八ヶ岳2012 3日目  ありがとう!_d0023047_0185473.jpg

深夜のサッカーラジオ観戦から数時間後、
朝食前に恒例のヨガ、claudiaさんがインストラクター担当になって
体を伸ばすポーズは、爽快です!八ヶ岳の空気をいっぱい吸い込んで
体がのびて、目覚めていく感じ、これがなかなか自宅では続かないんです。

深夜仕込んだ天然酵母生地のワッフルを焼いたり
サラダを作ったり、各自できることをすぐ担当するので、
準備もあっという間です。
ナプキン使いや、小物使い、pino先生の感性を十分に味わえるひと時でもあり、
朝からテンションも上昇

野菜いっぱい八ヶ岳2012 3日目  ありがとう!_d0023047_0192443.jpg


野菜いっぱい八ヶ岳2012 3日目  ありがとう!_d0023047_020477.jpg


野菜サラダ(残り野菜を無駄なく使用)
桃のサラダ(白ワインビネガー、モツァレラチーズ、レモン汁、レモンの皮)これ、昨年教えていただいてから何度も作ったほど
天然酵母ワッフル 桃添え(トッピングにマスカルポーネ、コンフィチュール)
サンドイッチ2種
紅茶・コーヒー


野菜いっぱい八ヶ岳2012 3日目  ありがとう!_d0023047_0481940.jpg


毎年楽しみにしている八ヶ岳、時が経つのが早いです。もう3日目、
そろそろ、荷物をまとめる時間、山荘ともお別れです。


野菜いっぱい八ヶ岳2012 3日目  ありがとう!_d0023047_20792.jpg

小淵沢にある「身曾岐神社」、matoiさんが事前にリサーチしてくれました。
ここに身をおくと、よい気が巡るような気持ちになります。
それを、パワースポットというのでしょうか。

本殿のほか、能楽殿も備え、八ヶ岳薪能が8月初旬に開催されます。
来年は、薪能も観たいね~と、皆意見一致するほど、圧倒される空間、
能楽堂本来の姿で野外に建立された屈指の建物だとか。木曾檜、池に浮かびたつ
舞台群、美しいの言葉しかでません。
昨年10月に「ゆず」の北川悠仁さんが結婚式を挙げたのが、こちらのようです。


野菜いっぱい八ヶ岳2012 3日目  ありがとう!_d0023047_202232.jpg

丸い形の「ゆず守り」のお札が沢山下げられていました。
皆で、おみくじ、この時の守り神つきのおみくじ、大事にお財布に忍ばせているんですよ。


野菜いっぱい八ヶ岳2012 3日目  ありがとう!_d0023047_2202191.jpg




そろそろ、小淵沢駅に向かう時間、rainyさんとは駅でお別れです。


2012年の大人の林間学校 八ヶ岳

毎年山荘にお誘いくださるrainyさん、いつも笑顔いっぱいで迎えてくれ、ありがとう!

野菜いっぱい八ヶ岳2012 3日目  ありがとう!_d0023047_1523561.jpgpino先生、matoiさん、azumiさんビーズさんclaudiaさん
皆さんのおかげで、今回も心の残る八ヶ岳になりました。
メグちゃん、今年はご一緒できず残念でしたが、また次回ね!
来年は、時間がなくあきらめた、ここに行きましょね!
by chojiiro | 2012-08-23 01:33 | 八ヶ岳
<< 夏のリクエストclass第3弾  野菜いっぱい八ヶ岳 2日目  その2 >>