人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人女子会

大人女子会_d0023047_1471434.jpg


朝晩は、過ごしやすくなってきたもの、日中の暑さに、まだまだ堪えますね。
楽しみにしていた我が家での女子会、
畏れ多くも、yoshiko先生はお料理の先生、mihoさんは本業がイラストレーターであり時には、
yosiko先生の敏腕アシスタント、どんなお食事をお出ししようかと悩むも、
のど越しがよく、あっさりしていて、体に優しく、
レッスンの合間の1日でしたので、作り慣れたメニューにしてみました。


■ビシソワーズスープカプチーノ仕立て
■無花果とささみのごまだれ
■錦巻
■豆乳ごま豆腐
■チャプチェ
■きのこのボルドレーズ
■生姜ごはん、モロヘイヤの赤だし
 花椒しょうゆ漬け



yoshiko先生の焼き菓子はピカ一、大好きなのです
こんなお土産をいただきましたぁ~「紅茶と無花果のパウンド」


大人女子会_d0023047_14425491.jpg


お手製ラベルやラッピングのセンスもいつもながら素敵ですよ、mihoさん。



いつもお優しい笑顔で見守っていらっしゃるyoshiko先生と、時にはテキパキと、実は
人一倍相手の気持ちを考えて行動されるmihoさん、お二人を拝見していると、
こんな母娘の関係になりたいなぁ~と、心底思ってしまいます。

我が家の娘たちもいつの間にか、IT機器に関しては、ことのほか私の上の上を行き、
スマホの使い方、設定などは今や至って娘頼り
そのうち他の分野でも完全に逆転される日も近いのでしょうが、そんな娘を
いつまでもあたたかく見守っていく眼差しは、永遠に変わることはないかなぁ~と、
お二人のやりとりから、そんなことが浮かんできました。

楽しく愉快な時間はあっという間です。
また大人女子会第2弾、3弾、企画しましょうね。
by chojiiro | 2012-09-17 14:58 | 大人女子会
<< Madame Noe  フレン... ちょっとだけ秋色 >>