人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘栗中華おこわ

甘栗中華おこわ_d0023047_7542229.jpg

このおこわ、圧力鍋を使い炊き込みました。加圧5分・蒸らし10分と短時間で本格的な炊き具合、娘たちの予定に合わせる為、春から炊飯器を購入しご飯は予約タイマーを利用、それまではお鍋でご飯を炊いていました。もちろんお鍋で炊いたご飯の方が数倍おいしいですね。仕事を終えての夕食準備は手際良く時間を短縮するために、朝、下準備をしています。具材は早朝に刻み、帰宅後もち米と具材を炒め、調味料とお水を加え加圧すること5分、あっという間に仕上がります。この器、昭和初期のものです。実家の倉庫に眠っていたものを分けてもらいました。小さい傷が数箇所ありますが、歴史が刻まれている器大事に使っていこうと思います。
甘栗中華おこわ_d0023047_811388.jpg

 
           
            
by chojiiro | 2005-09-23 08:13 | お家ごはん
<< イタリアンフェアー ママ友との時間 >>