人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは京都で

クリスマスは京都で_d0023047_1319924.jpg


クリスマスイブの夜は家族でのんびり過ごして
翌日は始発で京都へ。
錦市場中心のお買い物旅。

生麩各種・白みそ・柚子味噌・だし巻卵・京野菜・京都伏見の酒粕英勲
有次で物相、鬼簾、型抜き、
はしもとで封筒・ポチ袋など
いちはらで、調理用お箸各種

この時点で肩に食い込むような荷物入りバッグの重み

まだまだ続くお買い物のため、お昼ご飯は短時間で京都らしいを優先し
京女のひろみさんが選んで下さった場所は「蒸し寿司」

この日、関西チームの強力なサポートがありました。
出迎えてくれたのは、生徒さんのMさん、
京都駅に車で迎えにきてくださったので、
すぐに「錦市場」に。

錦市場では、ひろみさんと数年ぶりの再会。

さて大所帯(東京駅から3人、名古屋から1名、京都で2人、午後からあと1名)

歩き疲れての休憩は「和久傳」
作りたてわらびもちと、お抹茶でしばらくおしゃべり。
ここに奈良からrainyさんが合流。

この後もMさんお勧めのパティスリーでお買い物、
ここで、ひろみさんとMさんと別れ
はつだの牛飯を受け取るべく伊勢丹へ。

Aちゃん、はつだの牛飯20個くらい持ち帰っていた!!
いつも感心なのが、ほとんどが友人分。
ほんとに面倒見が良くって律義で義理堅い。

さて、京都での収穫を整理し、冷蔵庫に入れる作業、これが一仕事。

思いがけず、京都チームのナビゲーションのおかげで、充実し京都お買い物旅ができました。

ひろみさん、Mさん、rainyさん、ありがとうございました。
by chojiiro | 2014-01-02 13:45 | 大阪・京都
<< 2013年 年忘れホームコンサート English afterno... >>