人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳 2014  すてきな夏をありがとう!

八ヶ岳 2014  すてきな夏をありがとう!_d0023047_9152375.jpg


八ヶ岳2日目の朝。

温石さんの茶懐石に余韻を残した朝、美しい鳥の囀りに高揚、
オウムのおもちゃに大笑い!
朝食は温石さんファミリーをお迎えして、パン、高原野菜、大石牧場の各種ハム・ベーコンで。
rainyさんが準備してくれたマリメッコのグリーン×白の大柄なクロスがさらに気分を上昇してくれました。

八ヶ岳 2014  すてきな夏をありがとう!_d0023047_922202.jpg

温石さんのお二人のお嬢ちゃんが可愛くて、みんなのアイドル! (右下の画像)

もはや、大人数でいただく朝食は八ヶ岳での醍醐味の一つになっています。
デザートには「パンペルデュ」
八ヶ岳 2014  すてきな夏をありがとう!_d0023047_9361113.jpg

桃とバニラアイスを添えて。

朝食を終えると温石さんファミリーは帰路につく準備。
「来年もまた頑張ります」という光栄な言葉までいただき、皆大喜びです。


山荘の周りを散策すると、どうだんつつじ、クマ笹、白樺!
ヒンヤリとした心地よい空気が流れています。

お昼には
炊きたてご飯のおむすびと前日の温石さんのお味噌汁。
シンプルなものほど、その美味しさも極まります。
azumiさんが焼いてきてくださった「グレープフルーツタルト」とコーヒー

八ヶ岳 2014  すてきな夏をありがとう!_d0023047_9492828.jpg


皆でおしゃべりしてのんびりする時間が何とも心地よいのです。

日が暮れるとぐんと気温が下がります。
暖炉の薪に火が灯ると、夕飯の準備です。
八ヶ岳 2014  すてきな夏をありがとう!_d0023047_9512935.jpg


八ヶ岳 2014  すてきな夏をありがとう!_d0023047_9532724.jpg

rainyさんが準備してくれたパテ、チーズ、
冷蔵庫の食材だけでメニューを考え、
●ポトフ
●アサリのワイン蒸し
●高原野菜のサラダ
●パテ、チーズ、ナッツ、バゲット

軽いおつまみ感覚なお夕飯メニュー。

夜が更けるまでおしゃべり、シャンパン・ワインを飲んで・・
ひたすら食べてしゃべった2日目が暮れていきます。

3日目の朝食は、在庫一切処分なメニューで。
八ヶ岳 2014  すてきな夏をありがとう!_d0023047_10204842.jpg


忘れていた灼熱の夏日。
ここにくると、のんびりと時間を忘れて寛いでしまいます。

毎年誘ってくださるrainyさんはじめazumiさん、mさん、ビーズさん、claudiaさん、
おかげさまで、楽しい夏休みになりました。ありがとうございます!
今年はご一緒できませんでしたが、pino先生、mちゃん、来年は8人で記念撮影しましょうね。


八ヶ岳 2014  すてきな夏をありがとう!_d0023047_10391215.jpg

by chojiiro | 2014-08-25 10:53 | 八ヶ岳
<< Osteria Timone ... 畑と野菜料理の会  Kired... >>