人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日 会場編・厨房準備編

ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日 会場編・厨房準備編_d0023047_19564274.jpg

秋晴れの日曜日「ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日」が開催されました。

会場は港区愛宕グリーンヒルズMORIタワー2F
「J.H.V. Wine&Marriage」

まずは準備編
ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日 会場編・厨房準備編_d0023047_19574733.jpg

「J.H.V. Wine&Marriage」の松崎シェフが率先して準備の指揮を執ってくだるのが
何とも心強いのです。プロの厨房設備にほほ~と感心しきりです。
作りたての365日のパン
■ミレユンヌ小さいいわしのタルティーヌ、
■ベシャメル・コンテ・ミレユンヌ マッシュルームトリュフのパン(スペシャリテ)
■食パン2種
■カレーパン
■チョコのパン
をトレーに並べて、ミレユンヌの完熟・早摘みオイルを注ぎ、
バターナッツのスープをサーブ
スープ作りを今回担当させていただきました。キレドさんのバターナッツあってこそのお味!!


ミレユンヌ レモンジンジャーから作ったバター、赤パプリカとアーモンドクリーム
カラマタオリーブ、いちごとバルサミコ酢のコンフィチュール、ドライトマトクリームを
小皿にサーブし、厨房の仕事は一段落です。

生徒さんが沢山ご参加いただいたこともあり、会場に出たところ
じゃんけん大会がスタートしていました。

会場編
ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日 会場編・厨房準備編_d0023047_19581281.jpg

ミレユンヌの堀容子さんとじゃんけんして、勝ち抜いた方にはミレユンヌの
アンティチョークやら・・・美味しそうなアイテムがプレゼントされたようです。
生徒さん、最後の最後で・・・負けてしまった。
勝ち抜いた方々、おめでとうございます!
 

ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日 会場編・厨房準備編_d0023047_19583525.jpg

365日さんのパンはお土産用も2種(ブリオッシュ・白あんぱん)

まさに「パン祭り」
この日限りのミレユンヌのマッシュルームトリュフを使ったスペシャリテなパンは中でも絶品でした!!
美味しそうな笑顔いっぱいの昼下がり、
皆さんとご一緒させていただき、ありがとうございました。
美味しいパンがある食卓、今朝はきっとそんな朝食を迎えられたのではないでしょうか。

さて、11月13日(木)は
Baking Studio Grano Di Ciaco ×ミレユンヌ 秋のお料理レッスン@カイハウス
お席を少し増設したようで、あと4・5席お受けできるようです。
by chojiiro | 2014-10-20 20:01 | イベント
<< 畑と野菜料理の会のご案内と申込... Baking Studio G... >>