今年もどうぞよろしくお願いします

d0023047_252578.jpg

       戌年ということで実家の愛犬「ミュー」を登場させてしまいました。

年末に入院しました母はおかげ様で1月3日に退院することができました。腸の疾病のため入院期間は点滴からの栄養だけで食事は一切取れずにおりました。食事も普通食に戻るのは一ヶ月後になりそうです。
食事は人一倍気をつけている母でしたが・・・。
この一週間で健康のありがたみをしみじみと味わいました。幸い悪性の腫瘍は見つからず経過も良好でしたが、主治医の先生から結果報告を受けた時、父はかなり動揺していたようです。一緒に病院に行ってくれた叔母がその様子の詳細を教えてくれました。長年連れ添った夫婦が病状報告を受ける心境、いかばかりか計り知れません。そして、母までもが悪い方に考えていたようです。

母が不在のお正月、お節はお料理好きの妹が一手に引き受け、母の味を再現していました。
父もこんな時は同居している妹夫婦をどんなに力強く感じたことか・・。

多数のお見舞いコメントありがとうございました。おかげ様で無事退院することができました。
健康あっての日常生活、みなさんもどうかお体お大事になさってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の「箱根マラソン」ご覧になりましたか?
襷の重みを充分に味わい涙が出てきました・・・・。ふらふらになっても最後まで襷を守った順天堂大の選手の姿に、最後まで責任を持って果たすあの精神力に拍手を!!
応援も次第に熱くなりすぎたかな・・・・。ゴール時には精魂尽き果てました・・・・。
ついついこういう競技に熱くなります・・・。
初優勝の亜細亜大の爽やかな笑顔がまた良かったですね。

     こんな私ではありますが・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by chojiiro | 2006-01-04 23:50 | 日々
<< 蓮根を使って2品 良いお年をお迎え下さい >>