人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコス       

タコス       _d0023047_7472822.jpg

土・日は、お料理に興味をもってきた夫とキッチンに立ちます。といっても夕飯の準備だけですが・・・。
コーングリッツにサラダオイル・水を入れひとかたまりに、20分ほどおき、フライパンで焼きますと、タコスシェルの完成!
*材料
トウモロコシの粉・・・100g
サラダオイル・・・・・・大さじ2
お水・・・・100ml

具材は、オニオンスライス・トマト・レタス・アボカト・ひき肉(シーズニングスパイスで炒める)・タコスソース、お野菜は夫が刻みました・・・。あぁ~トマトがくずれてる~。
タコス       _d0023047_7541977.jpg

タコス       _d0023047_7534443.jpg


タコスには、コロナビールが合いますね~。

今日は、一日中クライアントさんとの打ち合わせ、これが、以外と体力使うんです。
食事の後は、体から力が抜けていきます。ハァ~・・・・・。

こうした夫の気持ちに、感謝しているものの、疲れているとついついその気持が表現できずに過ぎてしまいます。挙句の果ては「トマトが崩れている」だの・・・・。反省です。
ほんとは、のんびりしたいだろうに・・・・・ありがとう!




「つくばそ・だ・ち」のyuriさんが送ってくださいました。yuriさんのブログでもこのいちごを使ったムース・ジャムが紹介されています。yukiさんのお住まいと私の実家は隣の市の位置関係。年末の帰省時にお会いするはずが、母の入院で叶わずにおりました。
仕事から帰宅すると、娘たちが「すごーく、美味しいいちごよ~」と、
ということは、何々、勝手に開けて頂いたの?住所から実家の親戚だと思ったようです。
夫までも「親戚から届いたよ」
私「どちらの?」
夫「○○さん」
私「確かに同じ名前の親戚がいるけど・・・・・???いちご???」
や~yuriさんだ~
タコス       _d0023047_833125.jpg

タコス       _d0023047_834194.jpg

今までに味わったことのない甘さ、粒の新鮮さ、スーパーで買ったいちごが、霞んで見えました。家族中が「美味しい」の合唱。むつみ農園のいちご、どうしたらこんな味がでるんでしょう。
生産者の方のお気持ちが味わえる一品です。お野菜も、果物も大事に育てられると一味も二味も違いますね。
そしてyuriさんから娘へ、お守り(平安神宮)が・・・・京都への出張の時に娘の分も用意してくれたようです。
                心から ありがとうございます!!
by chojiiro | 2006-01-15 23:56 | お家ごはん
<< **スノーボール** Eri     12歳 >>