人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木何の木?

昨日は終日雪が深々と降っていました。
粉雪でしたね。つい口ずさみながらいつも迷うことは(今だレミオロメンか、ロミオメロンか?デカメロンか)家族の中で私だけが悩んでおります・・。ハイ!情けない・・・。
皆さんからのお見舞いのコメント、嬉しく・嬉しく、拝見しました・・・。
心から「ありがとうございます」
おかげ様で、インフルエンザの症状は快方へ向かっています。明日一日お休みすれば仕事復帰できそうです。

昨日は以前から少しづつチクチクしていた娘への贈り物を完成させました。これもインフルエンザ休暇(こんなもの無いですが)のおかげです。この春卒業をする娘へのプレゼントです。
娘が愛用しサイズが合わなくなったジーンズとGAPのTシャツを利用し、リメイクバックを作りました。次女の汗がしみこんでいます。(笑)

この木何の木?_d0023047_13135971.jpg




この木何の木?_d0023047_13141565.jpg

















この枝、実は私の不手際で葉が全て落ちてしまったんですぅ~。
ウンベラータというお気に入りの観葉植物が2鉢あるんですが、あまりにも葉がワサワサと大きく背丈も200cm程になりましたので、1鉢は外に出しておいたのです。冷え込んでからも外に置いたままで慌てて気がついた時には遅し・・・葉が全て落ちてしまいました。
・・・生命力は凄いです。芽が出てきました。春を心待ちにしてます。(ウンベラータよ蘇って!)
もとはこんな雰囲気のある葉型の木なんですよ。
この木何の木?_d0023047_19253555.jpg
この樹木はよく住宅展示場のモデルハウスに必ず使う頻度NO1の観葉植物です。リビングに置くだけで雰囲気でますよ。大型の観葉植物をお探しの方にお薦めします。手入れは至って簡単ではありますが、寒さに弱いですので必ず冬場は室内で・・・。この木何の木?_d0023047_13435979.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日「Y's Style」のyokoさんの新春プレゼントで当選したこんな素敵な手作りパッチワークのコースター色あわせがシャープです。yokoさんのシンプルモダンのお住まいのセンスも抜群ですが、こうした色彩のセンスもさすがです。ありがとうyokoさん♪
播磨屋さんの朝日あげも頂戴しました。美味しくあっという間に完食となりました・・。

この木何の木?_d0023047_14115198.jpgこの木何の木?_d0023047_1412432.jpg
by chojiiro | 2006-01-22 20:14 | 日々
<< 雪だるまの帽子? タミフル・・すごい!! >>