人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢バトン♪

夢バトン♪_d0023047_1581232.jpg

ゆきさんは今日もとろり」の笑顔がとってもチャーミングな由季さんからバトンがまわってきました。
        タイトルは「夢バトン」
        しばし、お付き合いくださいませ。

♪小さい頃の夢は?

   かなりTVに影響された気配が・・・笑わないで下さいね。

あの頃は「アテーションプリーズ」・・1970年、主演:紀比呂子(美咲洋子役)で放送され、佐賀から出てきた少女が憧れの国際線スチュワーデスの訓練生として恋愛、友情、そして厳しい特訓に耐え、成長していくというストーリーで、初の航空業界を舞台にしたドラマ、ドラマ放送後、女子学生の就職ランキングでスチュワーデス人気が1位になるという社会現象になるなど、一世を風靡した。スチュワーデスの物語としては『スチュワーデス物語』が記憶に新しいが、その原型になった番組が『アテンションプリーズ』、

   を見ながらキャビンアテンダント(CA)に憧れ

上戸 彩ちゃんのフジTV火曜9時放送のリニューアル版は見たことがないのですが・・・。
気になるのは、ここに出演のジャニーズ、「錦戸亮くん」、一リットルの涙の影のある演技に惚れながらも、今回の整備士姿は残念ながらまだ見ることができずに・・・。火曜日の9時何しているんだろう?(自分の行動も思い出せず・・・)

   あのJALの制服、子供ながらにカッコイ~と目がハートに~
   視力の悪い私は、いつしかこの夢も現実から消え、世が世なら
   レーザー治療で視力回復に期待を抱いたかも・・・・。

♪その夢は叶いましたか?

   もちろん、叶いませんでした~が・・・・・・。
   先日のパン教室の生徒さんのお一人が元CAさんでした~ねぇgameさん!
   
   ICは高校時代からの憧れの職業、大学を選択
   する時点でそれを考慮し決めた次第です。
   ある意味、数十年と、夢を追い続けているのかも・・・。


♪将来の夢は?

   夫と海外永住したいですね。
   夫の希望は南国ですが、私はモナコあたり・・・(デューク更家さんのご家族のように

   また仕事の面ではプロフェッショナルなICを目指したいな!
   日本の照明の世界を切り開いた第一人者、石井幹子(照明デザイナー)のように
   インテリア業界に貢献したく思っている次第です。

♪もし宝くじで3億円当たったら?

    もちろん上記の夢、宝くじでも当たらないと無理です・・・。
    南国なら現実的でも、モナコは資金がないことには夢の夢
    少なくても永住するには10億必要らしいのです・・・。
    まあ!これは非現実的ですね。

♪あなたにとって夢のような世界とは?

    平和な世界でしょうか!
    これから数十年・数百年と美しい地球の姿でいられますように・・



♪この夢を聞きたいと思う5人

    ここで、バトン置かせていただきますね。
    どなたか、つないで下さいますか。

    由季さん、UP遅くなってごめんなさいね♪
by chojiiro | 2006-05-18 23:24 | お知らせ
<< アリエッタを求めて・・・ パン教室 >>