人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢・草津

GWいかがお過ごしですか?週末までお休み!?(こんなうらやましい方もいらっしゃるのでは)
5月3日~5日まで草津を中心にのんびりしてきました。遠くに望む白根山はまだまだところどころに残雪が・・・・桜・水仙が満開でこんな風景(雪と桜)は関東では目にすることがなく雪国の春を満喫してきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月3日~5月5日
関越の渋滞を見越しAM4:00出発  花園で2Kmの渋滞   その後スームーズな走りでAM8:00軽井沢到着

軽井沢・草津_d0023047_282791.jpg早朝の雲場池
・・カルガモが着水したり飛び立つ姿を目にすることができました。ここは我が家にとって思い出の場所です。


軽井沢・草津_d0023047_2112565.jpgプリンスアウトレットモールEAST・WEST  AM9:00すでにオープン  駐車場への車列が幾重にも繋がり広大な駐車場は朝から満車  ・・・ペット連れの方が目立ちました。ペットフリーのショップが多いからでしょうか。

軽井沢・草津_d0023047_219324.jpg

      プリンスゴルフコース・・グリーンとバンカーの色が
      あざやかです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AM12:00中軽井沢から北軽井沢を抜け(ここはよく来るキャンプ場SWEET GRASSがあります)草津に向いました。浅間山がうっすらと噴煙をあげています。草津にPM1:00到着し湯畑方向を散歩しながらいつも立ち寄るうどん屋さん(栄うどん)で昼食を済ませ、宿泊する中沢ビレッジへ・・ホテル棟・ログ棟・ビレッジ棟に分かれており、今回選んだのがログ棟
          軽井沢・草津_d0023047_2364432.jpg
軽井沢・草津_d0023047_2401144.jpg 軽井沢・草津_d0023047_1837542.jpg軽井沢・草津_d0023047_1844123.jpg







地下がジャグジーバス(4人用)・1階がLDKと和室・2階が洋室・・吹き抜けのぺンダントライトがアンティークで素敵です。

軽井沢・草津_d0023047_2415854.jpg2階の洋室は傾斜天井でカーテンはフリフリのバランスつき(我が家にない雰囲気)・・LDKに暖炉があり冬場は暖かく灯をともしていたのでしょうね。朝・夕はまだまだ冷えます。床暖房が心地よい暖かさでした。





テニス・ゴルフ(シュートコース)・プールを堪能・・中でもショートコースは本格的で山のトップに打ち上げていくホールがあり残雪が垣間見える山々・満開桜を望みながらのゴルフは圧巻でした。
軽井沢・草津_d0023047_30163.jpg軽井沢・草津_d0023047_3201663.jpg軽井沢・草津_d0023047_321925.jpg






夕食はホテル棟の和洋中バイキング(子供たちが大好きなんです)
朝食は次女と準備(主人と長女は読書)
軽井沢・草津_d0023047_3114518.jpg
軽井沢・草津_d0023047_3312770.jpg

各々持参した本を読んだり、スポーツで汗を流したり、なんといっても壮大な風景が日々の疲れを流してくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by chojiiro | 2005-05-06 02:52 | お出かけ
<< オフィス ドライトマトのパスタ・ジェノバ... >>