レーズン酵母準備OKと・・キプフェルン

業務報告・業務報告!!
只今レーズン酵母3日目、酸素も与え瓶も振ってます。

まず、一日目のレーズンは、
d0023047_159168.jpg

この方、めちゃくちゃ親切丁寧、まごまごしている不安げな私に、手取り足取り(手も足も届かないわね・・残念ながら・・)酵母の準備から中種作りまで、こんな記事で迎えてくれました。
ハワイのポール絶対にこれ見てね(シロさんポールにyukaちゃんの記事見せてね)
あの常夏のハワイでパン作り、是非パイナップルウクレレの成型して欲しいな~。

今日はレーズン酵母3日目・・・レーズンが水分を吸って膨らんできたもの変化なし。

そして、この時に頂戴したキプフェルンがあまりにも美味しかったので、「レシピ教えてね!」なんてコメントしたら・・・なんとご主人様を巻き込みながら、びっくり仰天の、
こんなレシピ記事までUPしてくれました。あまりにきめ細かく腰抜かしましたよ~~。

娘の昨日の試合に差し入れ、これが大好評。
あくまでもレシピに忠実にアーモンドをFPにかけるは、、、、アバウトな私にしてはかなり気を遣いながらの作業。
d0023047_15213848.jpg

丸いのはスノーボールに。クレッセント型、ビッグオーブンにぞろりと並ぶ姿いとをかし、なんて枕草子風。
d0023047_15231439.jpg

バスケットに沢山詰めて(この写真撮影の後おもいっきり詰めました)お弁当と一緒に娘に持たせたら、「お友達から作り方教えて~~と言われたの、美味しすぎ・・・・・」て大騒ぎしておりました。

只今コーヒータイム、お供はもちろんキプフェルン。
[PR]
by chojiiro | 2007-04-08 15:36 | 業務報告
<< 春の足音 2 芽吹き       あのみかんの木のオレンジピール >>