人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室   長い付き合いのママ友クラス

パン教室   長い付き合いのママ友クラス_d0023047_14124560.jpg

イングリッシュマフィン(かりかり、ふわふわ)
パン教室   長い付き合いのママ友クラス_d0023047_14133849.jpg

パン教室   長い付き合いのママ友クラス_d0023047_14145358.jpg

釜伸びしなかった山型食パン(汗・汗)、今回配合を少々変えてのチャレンジ、もう少し仕上げ発酵時間、長かった方が良かったのだけれど、、、この季節が一番時間の読みが難しい。あっという間に山のように盛り上がったり、なかなか伸びなかったり、お教室時は尚更注意が必要なのだけど、ついついママ友話に参加したり、肝心なものが見つからずのちょうどあの時、、注意が散漫に。。。反省^^;反省^^;(Rieさん、Amiさん、肝心なものでは奔走していただき、、ありがとうございました)
この日マフィン30個、山型食パン1.5斤4個焼成、、、またもや、パン・パン・パン!!!
パン教室   長い付き合いのママ友クラス_d0023047_14192666.jpg

パン教室   長い付き合いのママ友クラス_d0023047_14343012.jpg

山型食パンは卵サンドに(自家製ピクルス入りこれが何とも美味しい)、
イングリッシュマフィンはクリームチーズにSarabethe'sのピーチアプリコットジャム、その上に自家製オレンジピール、、この組み合わせお薦めです。

この日、アイスクリームの差し入れがあったのだけれど、お出しするのを忘れ、、、ああ~、怨まないでね、、お願い~~!!一部娘と私のお腹に。。。。来月の倍返し??楽しみにね~(笑)たぶん、、忘れないとは思いますが、、、!
by chojiiro | 2007-05-15 14:44 | パン教室
<< POINT ET LIGNE 楽が一番! >>