ウクレレ楽団コンサート

11月3日文化の日、町内の文化祭において昨年に引き続きウクレレ楽団登場です。
テニス倶楽部仲間が作ったおやじ楽団+美女3人、ピアノ・ギター兼メインボーカル・ギター・ウクレレ・パーカッションと7人構成の楽団。昨年兵庫にお引越しされたKさんも駆けつけ遠距離演奏会の準備も着々とされていたとか。
曲間のMCは夫が担当、前日深夜帰り疲れ果てた顔しか見ていない私にとっては別人のような表情と明るさ(爆)、、、、確か朝食時も、もくもくと楽譜睨めっこ、、、。

d0023047_21443283.jpg

d0023047_21461291.jpg

この日の午前中はウクレレ教室を無料にて開催したところ、30名のご参加があったとか。中でも優秀な生徒さんが飛び入り参加、「翼をください」「君といつまでも」(語りあり・・・)の2曲に加わってくださいました。盛況でよかったよかった!一人の参加もなかったら・・・駆けつける準備をしていたのですが・・・(いえ、、そんな優しいはずはありません・・・・・はい!)



曲目◎チェリー(スピッツ)
   ◎島唄(ザ・ブーム)
   ◎童神(夏川りみ)
   ◎コーヒールンバ
   ◎永遠にともに(コブクロ)・・・陣内さんが藤原紀香さんに歌ったあの歌!
   ◎Wish on my Star(ジェイク・シマブクロ)
   ◎しるし(ミスター・チルドレン)
   ◎翼をください
   ◎彩り (ミスター・チルドレン)  

ウクレレ楽団、月1回の定期練習会は何と5時間。高校・大学とバンド活動を続けてきた夫にはこの一時がかけがえのない時間のようです。演奏している顔を見ると、大学時代のバンドコンサート(その当時はベース)を思い出します。あの頃、音楽にのめり込んでいたもの~勉学よりも、、、、、、。

この日、お友達にコンサート風景を写メしたところ、アップすると画像がぼやけ(カメラ機能が×のため)、、、濃霧注意報を言い渡される(爆)「千葉は濃霧?」この切り替えしに思わず爆笑。

昨年この記事を見て下さったFさん、大阪からこちらに引越し何と夫のテニス倶楽部にご入会されていたとか。昨年のこの写真が決めてになり、
「丁子色のちゃこさんのご主人さまですか」との会話に相成ったわけでして、、、出会いは面白いもの。そのFさんご夫婦と今回初対面!
ご夫婦で所属される方が多いテニス倶楽部ゆえ、夫だけの単身入会者は、、、我が家を含め、、数件だけ。テニスは10代後半~20代までレッスンに通ったスポーツ、また機会があれば・・・ああ、、、もうこれ以上無理!(あれこれ・・・手を広げるのは・・・当分止めておいきます)

ただ今、、、深夜2時、またしてもパン教室天然酵母生地ニーディングのため夜更かししつつ、こんな時期を振り返り中。





夫の音楽好きは長女が受け継いでいるようです。
d0023047_1561319.jpg

これは今、中学3年の娘が確か4歳の時。
あの当時レッスンを受けていた先生のお教室の定期ピアノ発表会には必ず家族連弾なるものがありました。毎回ドキドキの友人をよそに、夫願いの至ってお気楽母親であった覚えが・・・・。

同じ時期にレッスンを受けていた次女、ピアノよりも今はソフトボール・見る番組は野球とスポーツ一色になっています。そして、、、このシャリーテンプルのワンピース、今になって次女から、
「ママ、どうしてこんなお洋服選んで着せたの?」と嫌な顔をされる始末。
[PR]
by chojiiro | 2007-11-05 02:02 | ファミリー
<< 11月5日 パン教室 ふわとろフレンチトースト >>