人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日 パン教室

ciacolittaに引き続き、数ヶ月の実験を経て今日お披露目のとびっきりの切り札登場!
「バゲット・ア・ラ・シェンヌ」
11月5日 パン教室_d0023047_1992552.jpg

こんな形も、こんな角度からの形も
11月5日 パン教室_d0023047_052647.jpg


社会に出た子供を見守る気持ちです。果たして皆さんの感想はどうかと。
天然酵母、今日午前2時ニーディングの生地、愛おしい~。

11月5日 パン教室_d0023047_19125435.jpg

11月5日 パン教室_d0023047_19131469.jpg

こちらはお菓子感覚のパン「ストロイゼルクーヘン」レモンの香りが一杯に広がります。甘い香りとともに・・・。

本日、娘の幼稚園からのママ友中心+ヤングママの総勢8人クラス。いつものお教室の定員は4人~6人ですが、このクラスは我が家同然の動きのよさに助けられ、またベテランの技術に助けられ大人数が可能になっています。

11月5日 パン教室_d0023047_19172879.jpg

11月5日 パン教室_d0023047_082285.jpg

バケットにはラタティーユと、白ワインと行きたいところですが、お車の方もあり、そちらは来月のクリスマスの楽しみにとっておきましょうね。自転車こぎこぎの参加お待ちしております!
ご近所仲間、、、、徒歩3分のママ友とは既に10年来のおつきあい。
もう、、、教えるパンが底をついて・・(爆)、、、こうして楽しみに参加してくださるお気持ち本当に嬉しいです!!親しいとなかなかそんな感謝の意も上手く伝えられないけど、この場をかりて「ありがとう!」

また、同じく幼稚園時に卒業対策委員(くじ引きで私は委員長に・・・)でお知り合いになり、最近ご近所ローカルスーパーで再会した、Yさんが今朝届けて下さったお庭のバラの芳香な香りに助けられ、ランチタイムいつもながら盛り上がりました。ありがとうYさん!
11月5日 パン教室_d0023047_064331.jpg



来月はクリスマスパーティーね!
by chojiiro | 2007-11-05 19:29 | パン教室
<< 11月6日 パン教室 ウクレレ楽団コンサート >>