ブラックバラティッシ

あちこちでお見かけするアラビアのパラティッシ・ブラック。
お菓子・パンをのせると大柄のデザインにもかかわらず引き立てるこのモチーフには不思議な魅力があるような気がします。ブラパラ、同時期に注文したのに、、、指をくわえている方もいたり・・・ごめんね、、先にご対面しちゃいました。
d0023047_16103870.jpg

試験中で早帰りの娘とティータイム。夕方からは試験対策の塾への送り迎えと落ち着かない数日でした。
質問されても、、、数学に至っては(数学でなくても・・・)???状態、せめても問題出してあげようか?なんて、問題集を読み上げてみたもの、、、歴史に至っては読み方も忘れ、、、
ああ!役にたたないので、おとなしくしております・・・・。。。。。はい!退散、、、、。。。
最近では、私には質問せずに、まず夫に。悔しいことに、、、、答えている!!
そんな日々も一段落、数日寝不足が続いたのか、今ぐっすりとお昼ねタイム。そして、私はPCタイム。

こちらのコンフィチュール、メイドイン・イタリア、この瓶のフォルムもラベルも可愛い~。
デザイン王国イタリアならではですね~。ラベルの両端がくるりん♪と丸くなっているところなんて、シビレます!
d0023047_16255438.jpg

d0023047_1626532.jpg

フリルのお洋服を纏った様な愛らしいこの蓋を外すのが惜しく、、、まだ味わっていないのだけど、いちごとバルサミコのジェランティーナ、、どんなお味なのか今からワクワク!!その前にこのコンフィチュールに合いそうなパンを焼かなくては!!やはり味見が先のようです。
[PR]
by chojiiro | 2007-11-17 16:30 | 日々
<< ルッコラたっぷりピザ 晩秋を見つけに >>