人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友パン教室12月10日はX'mas Party

10年来のママ友クラス恒例の乾杯は、元JALのCAだったKさんのシャンパンサービスから。綺麗な手さばきに皆、シャッターを切る!CA定番の「マフラー巻く?」なんて声もあがって、乾杯前から盛り上がること。

ママ友パン教室12月10日はX\'mas Party_d0023047_19284392.jpg


カンパーニュとクグロフの焼成が終わると、ママ友からの差し入れシャンパン、ケーキなどを並べてテーブルセッティング。

アルコールに誘われて、ある方はお車でいらっしゃるところ、この日は自転車で参加。

この日、残念なことに、階段から落ちて負傷し入院しているTさん、お仕事の都合で参加できなかったこれまたTさんが不在だったのは淋しいものの、総勢7人の大所帯でのパーティは話が尽きません!!
ママ友パン教室12月10日はX\'mas Party_d0023047_19392451.jpg

       今日はカンパーニュのクープを四隅にこんな感じで試してみました。
ママ友パン教室12月10日はX\'mas Party_d0023047_19412498.jpg

       これまた、今月の定番「クグロフ」

ママ友パン教室12月10日はX\'mas Party_d0023047_19495311.jpg


ご近所ママ友、お互いの子供の小さい頃は遊ばせながらよく集まったものの、子供達の成長と供に、こうして月1回のパン教室で顔を見るのが何よりの楽しみです。会社員時代には何とも不定期なパン教室にも関わらず嫌な顔もせず気長に今まで長~~い長~~いお付き合いを続けてくださって、ありがとう♪
このまま、同じように歳を重ねながら・・・焼きたてのパンを噛み締めましょうね!そのうち、教えるパンが無くなりそうですよ~(爆)
by chojiiro | 2007-12-11 20:15 | パン教室
<< ほっぺ落ちてます! 12月7日  パン教室 >>