久しぶり~♪♪

claudiaさんからいただいたジョエルロブションのクッキーと、Rikaちゃん作のガラスの器・ガラスのドームをコラボレーション。
d0023047_120465.jpg

d0023047_1211215.jpg


長女の学校では麻疹が流行っているようです。朝、起きてくるなり「この発疹は?」、、、、、、、
顔全体に赤い発疹が広がっていたのです。えええええ~~~~~~~~!!「麻疹かな・・・」
「絶対麻疹!」こう決め込み、急いで病院へ行こうと保険証を探すが保険証ケースが見当たらない・・・。
我が家、健康だけは自慢の家族、ここ数ヶ月、病院に行ったことがないせいか、保険証ケースの記憶すらなく、引き出しを捜したり、全てのバックを引っ張り出して中身を確認したり・・・(3000円のクオカード発見)、そんなこんなで一時間余が経過。夫に聞いてみようと携帯に電話をするも・・・なしのつぶて・・・・。(会社内でのプライベート携帯は禁止、情報漏えいが厳しいため)今になって、携帯が会社内で使えなくなったことを知る、、、。




claudiaさんとのデートだったのにぃ~・・・。まだ東京駅を出ていないだろうから、電話してみようと、、、、claudiaさんの携帯もなしのつぶて・・・・。それからが必死、夫に電話、claudiaさんに電話、この繰り返しを何セット行っただろう!!その間に髪を振り乱しながら保険証を探しまくる、、、も、、、無い・・・無い・・・無い・・。
メール送信しても返事がなし?

そんな間も、今頃千葉駅かな?おかしいな・・・・あれ、、、もしや、、、
携帯忘れた可能性大かな?そう思いながらもう一度電話、、、「こちら○○の電話です」とPさん。やっぱり!なんて確信してします。その後、公衆電話から連絡をいれてくれたclaudiaさんと無事連絡が取れ、娘が熱もなく元気な様子であったので、せっかくこちらまでいらしていただいたので、お食事をすることに。
本来だったら、スガハラガラス工場の見学、九十九里海岸で蛤焼き(蛤を網で焼く)にご案内する計画で準備。

食事の間、娘にも携帯から状態のチェック。

お食事の最中にRikaちゃんのガラスのお話~お邪魔することになり、、、
Tさん、いつも急ですいません!

その模様はclaudiaさんがご紹介してます。


自宅に帰ると、また保険証探し、まさか場所を探し始めると・・・出てきたのです。ソファーの下から・・・。
自宅正面の病院で診ていただくと・・・・。
「麻疹ではないですよ・・・。この発疹は・・・。」症状も違うらしいとのお話でした。
皮膚の炎症の発疹のようでステロイド剤を貰い帰宅・・・・・・・。
お互いにトホホな一日だったけど、数時間が濃厚だったね。


claudiaさん、ごめんね!急な予定変更!!
次回にあちらもこちらもご案内するね♪リベンジ千葉!期待しててね。

d0023047_12465211.jpg

Rikaちゃんのドームの下はRikaちゃんパパの作品の丸太の器。
[PR]
by chojiiro | 2008-07-05 12:41 | 日々
<< フィグ一杯! コンサートのお知らせ >>