近況報告

7月は予期せぬ次女の大会結果で大幅予定が狂いながらも
絶妙なスケジュール、パン教室、試合、パン教室、試合・・・お教室の予定は1ヶ月以上前から決まっており動かせない日程ですが、この日程を上手く交わしながら(交わしてくれながら・・・)の試合観戦でした。
特に7月後半は試合打ち上げ(準優勝)を保護者の皆さんと午前2時まで、ほぼ徹夜状態でパンの仕込み、レッスン、八ヶ岳行き、、、、、。あああああ!忙しかった!!

そんなこともあり、しばらくコメント欄も閉じておりました。

d0023047_13222762.jpg


明日からまた大会遠征です。保護者4人が宿泊引率でお手伝いしてきます。お洗濯・ドリンク準備とマネジャー役ですが、青春の1ページのお手伝いができるのなら光栄なことです!応援グッズも昨日準備完了、団扇に学校名、累球魂の印刷文字を張り、差し入れのお買い物、打ち合わせとほぼ準備ができました。

いよいよ明日です!

d0023047_13224314.jpg


先日の八ヶ岳大人の林間学校では、1ヶ月前に傷めた左脹脛をまたもや、負傷、
テニス中、左脹脛に痛みが走りました。隣のコートからボールが飛んできて当たったかと思わず周囲を見渡しましたが、、、考えてみたら先日傷めた場所!またやってしまいました。
そんなわけで、八ヶ岳二日目夜からは不自由な体になりました。が、みなさんがさりげなくかばって下さり、椅子にどっしり座るは、眠くなったら寝るは、かなり気ままにさせていただきました。
気遣いなくお互いを思いやれる友、ブログでこんなお付き合いが生まれるとは思ってもいないこと故、今回の八ヶ岳時間は私にとって宝物になりました。

次女は中学3年間の最後の最後の夏を迎えようとしています。
苦しさを分かち合った友、勝つ喜びを分かち合った友、たぶん生涯の心に刻む友になるのかな・・・。
勇気づけられる仲間、刺激し合える仲間、幾つになっても最高の出会いです。

全員野球で全力で戦ってね!
今回応援をして感じたことは、選手以外のベンチの力です。
声を枯らしての声援、用具の手配、投手の最中を団扇で献身的に扇いでいた光景には涙が出ました。ありきたりですが、青春て素晴らしいですね!

甲子園も燃えてますね!
[PR]
by chojiiro | 2008-08-06 13:17 | お知らせ
<< 7月31日Baking stu... この指と~まれ >>