人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bagel

天然酵母生地ベーグル、
予想を上回るほど、皆さんベーグルがお好きだということを今回実感しました。

先週まで焼きムラが少々気になっており、お粉の配合を変更しました。
微量なお粉の差が歴然、ようやく焼き色が一定になりました。
まだまだ改善する面が多く、また第二回ベーグルレッスン、今度はバリエーションタイプでいつか登場させようかと思っています。

Bagel_d0023047_20522512.jpg


Bagel_d0023047_2055276.jpg


今日はご近所ママ友クラス、Baking Studio Grano Di Ciacoの元祖はこのクラス、娘が幼稚園の頃からのお付き合いのママやら、そのお友達と輪が広がったクラスです。
当然、どこに何があるかも承知で先回りして準備してくれたりと片腕以上の戦力に今日は肩の力が幾分抜けてしまいました。
「いつもありがとう・・・」

Bagel_d0023047_20593767.jpg

Rikaちゃんパパが作って下さった桐材のながーいトレー。
今日はベーグルを並べてみました。

Bagel_d0023047_2115174.jpg


今回この形の他に桐材のかなりユニークな木目を生かしたトレーも加わり、
どんなアレンジを施すかを構想が目下頭を堂々巡り、、、、。

Bagel_d0023047_2191163.jpg


10月最終のBaking Studio Grano Di Ciacoは、本日アメリカから一時帰国された方も
10月~11月にかけてご参加してくださいます。パン作りを自己流でやってはいるもの・・・基本を学びたいと・・・。そんな思いに少しでも応えられるように・・・・・・
美味しいパンへ少しでも近づけるようなお手伝いができれば幸いです。
by chojiiro | 2008-10-27 21:22 | パン教室
<< Baking Studio G... Baking Studio G... >>