お友達をお迎えしてのBaking Studio Grano Di Ciaco

「天然酵母パンが習いたいな~」こんなお話があってから直ぐに決まった東京行き。
京都で新幹線に乗車して、東京駅9時53分着
駅にお迎えに行ったのが11時。
ということで、いつもの10時スタートが一時間半遅れのレッスン開始になりました。


嬉しいことに助さん格さんもご同行してくださいました。
ということは、あの方が黄門さま、、、とでも言いましょうか!!

d0023047_16484323.jpg




朝食抜きのレイニーさん、焼きたてのバゲットにかなりかなり反応大でしたが、そこはぐっとこらえ、次の工程に進むことに、鬼教師です(爆)

初めての天然酵母生地の扱いに少々戸惑いながらも、さすがお料理お菓子上手な皆さん、
呑みこみが早いです。成型もこんな上手、出来上がったパン、お料理を並べてランチタイム。

d0023047_16564499.jpg


皆さんから「美味しい~~~~~~~~~~」
こんなお声がこだまし、
またお喋りにも拍車がかかり、気がつくと戸外は薄暗く、陽が落ちていました。

デザートのあずみさんお手製のスフレケーキが待っていましたから、急いでコーヒーを淹れ(この日のために、さかもとさんに前日に焙煎していただいたコーヒー)スイートタイム。


d0023047_171375.jpg

抹茶のスフレロールケーキ

もう、説明ができないほどの美味しさです!
生地のきめ細かさ、フィリングの甘さのバランス、こんな美味しいロールケーキをいただいたのは初めてです!!

この日、いつもは生徒さんとしてレッスンに参加してくださっているまきっちさん
アシスタントをしてくださいました。段取りの良いまきっちさんのおかげで助かりましたぁ~。
上段のパテはまきっちさんの差し入れ、パンのお供として最高でした!!
カカちゃんの参加は、今回が最後なんです。次回からはプレスクールに・・。
ちょっと寂しいなぁ~、また連れてきてね!!

このあとのrainyさんの一泊二日の旅は濃厚充実。
今頃はご自宅でご家族孝行かな?

皆さん、思いがけず楽しい時間をいただくことになり、ありがとうございました。


黄門様、、、小雨ちゃんの大好物ベーコンエピ作ってあげてね!まずは酵母起しからね!
[PR]
by chojiiro | 2008-11-16 16:46 | パン教室
<< Merry Christmas 11月12 .13日のBaki... >>