人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製オレンジピールをフィリングに

パン・オ・オランジュ

↓のオーダーメイドのレッスン翌日もピザのオーダーと、もう一種はおまかせciacoパンとのオーダーにつき、
先月仕込んだ大量なオレンジピールをフィリングにした、「パン・オ・オランジュ」
バターと卵がたっぷりのヴィエノワーズ生地をややハード系に蒸気焼成。
お教室時、ハード系は天然酵母生地が今までの通例でしたが、今回はドライイーストで。
切り口断面を見てもイースト生地であること歴然としていますね。
キメの細かな生地断面、天然酵母では表現できない顔です。

自家製オレンジピールをフィリングに_d0023047_011893.jpg

自家製オレンジピールをフィリングに_d0023047_0112282.jpg

自家製オレンジピールをフィリングに_d0023047_0113895.jpg


ピザ、お持ち帰り用は白焼きで。保存用としても白焼きは便利です。
生地を成型後170℃で7分(ガスオーブンの場合)焼き(焼き目のつかない状態)、長期保存には冷ましてから冷凍庫での保存をお薦めいたします。

ランチ用はのばした生地にオリーブオイル・・・・具材をトッピングし、高温250℃で6分
高温短時間が美味しさの秘密です。
石窯で焼いたような空洞も全ての生地に完成!

これは美味しいです!

自家製オレンジピールをフィリングに_d0023047_0192121.jpg



月曜日レッスンから新メニュー登場です!
by chojiiro | 2009-04-18 00:18 | パン教室
<< 春の味覚 オーダーメイド >>