5月  Newクラス

d0023047_21442675.jpg

この日この日、に引き続き、新しい出会いがスタートしたクラス

Baking Studio Grano Di Ciacoの初回はこの2種で。

オリジナルマフィン1号の「ハリウッドマフィン」

お馴染みのバゲット・ア・ラ・シェンヌ
d0023047_21455765.jpg




本日は同じ年頃(私も含め)の同級生感覚の皆さんと、
初めてパン作りされる方も、もちろん大歓迎、必要な道具・材料からのご説明に始まり、パン作りのプロセス・ポイントを追ってご説明、ニーディングもご一緒にと、基本の「き」からのスタートでした。
ホシノ天然酵母の起こし方の実演、保存法、もちろん2種のパン作り、めいいっぱい詰まった数時間、きっと頭も体もお疲れかと。

焼成後は皆さんに手伝っていただき、ハリウッドサンド作り、テーブルコーディネート、ドリンク作り、初回はご説明内容、捏ねからの実演レッスンと盛り沢山ゆえ、はるかにランチ時間を過ぎ、お腹も参っていたのではないでしょうか。

お疲れ様でした。
初回は普段の4倍はしゃべっているかと。少々しゃべり疲れも出たようで、シャッターを8回のみ
ゆえに8枚の画像、、、選ぶのも実に簡単、これ!これ!
ということで、少ないなら少ないなりに手間も省ける。
パン生地の丸めではないが、写真も目標をきめていこうかと思った次第、目標10回くらいに・・・。

6月25日、ピザのリクエストを頂戴いたしましました。ピザレッスンを見逃してしまった方、
リクエストいただいていた方で、この日ご都合のよろしい方はご連絡ください。あと3名お受けいたしますありがとうございます。定員になりました。



実は先日「教室用のブログを作ってみました」
パン作りの質問や、レッスンのお知らせなどを更新していくつもりです。
[PR]
by chojiiro | 2009-05-26 21:59 | パン教室
<< ママ友との一時 ベジ パニーニで朝食 >>